かゆいかゆい
2011-01-21


黒髪のみだれも知らずうちふせば まづかきやりし人ぞ恋しき

黒髪が乱れるのも構わずにふせていると、なにはさておいても、この髪をやさしく掻きやってくれたあの人が恋しい。(「まず」は初めて愛してくれた男を指す。)

和泉式部だーいたーん!
だいたいこの人はモテすぎるほどモテたのだ。
あっちで寵愛こっちで寵愛。

しかし問題は和泉式部ではなく私の兄貴である。
何も知らない私をいいようにちゃかして楽しんでいた。
「いいか、昔は今みたいに簡単に風呂に入れないんだ。髪も洗えない。」
「うん」
「だからかゆくてかゆくてしょうがない髪をぽりぽり〓いてくれた相手が恋しいってことさ。」
35年間信じた私がバカでした。(笑)

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット